ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Top > 大会スローガン

大会スローガン

印刷用ページを表示する 掲載日:2016.10.15

開催地紹介 大会エンブレム 大会スローガン 大会マスコット 大会イメージソング

Beyond your ambitions

大会公式スローガン(英語表記)

 

Beyond your ambitions

 

(ビヨンド ユア アンビションズ)

日本語表現 「大志を胸に、その先へ」

意味「選手、市民一人ひとりが熱い想い(大志)を胸に抱き、この大会を成功させよう。
「冬」の感動を共有し、その先の更なる夢へと向かっていこう。」 という思いを込め、
この大会をキッカケに「開催都市である札幌・帯広をはじめ、北海道が世界に向けて前進して行く。」
そんな気持ちを、北海道には馴染み深い“ambition”というワードを用いて表現

サブスローガン/国内向けスローガン(日本語表記)

世界につながる、冬にする。

 

公式スローガン「Beyond your ambitions」に込められた意味を、わかりやすく紐解くため、
“つながる”という言葉を用いて日本国内向けとして日本語で簡潔に表現

大会コンセプト

  •  ウィンタースポーツの魅力と、それを育む豊かな自然のすばらしさを発信し、未来へとつなげる。
  •  温かいおもてなしとともに、安心・快適かつコンパクトで持続可能な大会をめざす。
  • アジアから集う人々がつながり、多様な文化の交流と理解を育むなかで、友好と平和な世界を広げる。

大会スローガン使用上の留意事項

  1. 大会スローガンは、アジアオリンピック評議会(OCA)の承認を得て、第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会が著作権を有しているものです。
  2. 第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会の許可なく大会スローガンを使用することはできません。使用をご希望の場合には、必ず事前に当組織委員会にお問合せください。
  3. 特に商業的な活動に使用する場合には、第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会が今後実施するマーケティング活動に参加していただくことが条件となります。
  4. 報道機関の番組での使用、新聞・雑誌・インターネット記事の編集目的においての使用は可能です。ただし、スローガンの一部または全部を改めて使用することはできません。

このページのトップへ