ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
Top > 大会公式マスコット

大会公式マスコット

印刷用ページを表示する 掲載日:2016.11.14

開催地紹介 大会エンブレム 大会スローガン 大会マスコット 大会イメージソング

エゾモン

ezomon

赤いマフラーを巻き、青いマントに身を包んだ目立ちたがり屋のエゾモモンガ。
得意のウィンタースポーツで子どもたちに夢をあたえるヒーローです。
自慢のマントで飛び回り、大会を盛り上げます。

プロフィール

【出身】北海道(エゾ)

【特徴】赤いマフラーと青いマント

【性格】目立ちたがり屋

【好きなもの】牛乳

【趣味】空中散歩

【得意なこと】ウィンタースポーツ

【欲しいもの】大会を一緒に盛り上げてくれる友達


2017冬季アジア札幌大会公式マスコットの愛称募集にたくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。
愛称は、応募総数6,661件の中から、組織委員会による選考を行い、皆さまに最も親しまれる愛称として「エゾモン」を採用しました。
「エゾモン」には637件の応募があり、抽選の結果、最優秀賞は札幌市立西岡南小学校4年生の加藤 美涼(かとう みすず)さんに決定しました。


大会公式マスコットの使用上の留意事項

  1. 大会公式マスコットは、アジアオリンピック評議会(OCA)の承認を得て、第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会が著作権を有しているものです。
  2. 第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会の許可なく大会公式マスコットを使用することはできません。使用をご希望の場合には、必ず事前に当組織委員会にお問合せください。
  3. 特に商業的な活動に使用する場合には、第8回札幌アジア冬季競技大会組織委員会が今後実施するマーケティング活動に参加していただくことが条件となります。
  4. 報道機関の番組での使用、新聞・雑誌・インターネット記事の編集目的においての使用は可能です。ただし、大会公式マスコットの一部または全部を改めて使用することはできません。

このページのトップへ